平成楽曲研究所《キョクラボ》

平成生まれのオタクたちが、音楽について語ります。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Vtuberが声優をやることについて ~声優じゃないやつ、声を当てるな説 を考える~

こんにちは。ほえぃるです。電音部、いいですね。サブスク&DL開始‼️Shining Lights (feat. PSYQUI)歌:鳳凰火凛(CV.健屋花那)https://t.co/hZaGcBIqxRペトリコールを渡って (Prod. Aiobahn)歌:瀬戸海月(CV.シスター・クレア)https://t.co/pFZUKPA0i7NANAIRO…

#紅蓮華を聞いたら死ぬゲーム から見る大衆化したアニメ楽曲の楽しみ方

kyokulabo.hateblo.jp 前回のブログが好評だったようでしてほえぃる頭取よりお褒めの言葉をいただきました。 どうも、シチミと申します。 皆さんは #紅蓮華を聞いたら死ぬゲーム というTwitterのハッシュタグをご存知でしょうか? おおよその方は知らないと…

【劇伴界の俊龍】最強の劇伴作家Ken Araiさんを知っていますか?

どうも音質派です。みなさんは最強の劇伴作家である KenAraiさんを知っていますか? アニソンやドラマを始め たくさんの劇伴を手掛けています。彼のダンスミュージック基調な劇伴は 少しでも聞けば「これKen Araiじゃん」と なるぐらい特徴的で、 それは 「…

コロナ渦になって考えるライブマナーのあり方2020

はじめまして、Club平成やアサクラ(関東)などでDJを回していたりするシチミといいます。この度はほえぃる頭取がブログなるものを立ち上げたと聞いたので私なりの忘備録としてたまに書き込ませていただければと思います。さて、まずは昨日ですが kyokulabo.…

チルアウトのススメ ~デレ幕張から実践!新時代のライブ楽しみ方~

こんにちは。ほえぃるです。 早速ですが、こちらをご覧ください。 2021年1月の開催が発表された"THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Broadcast & LIVE Happy New Yell !!!" のレギュレーションに記載されていた一文です。公演中の声援、コールについてはなにか…

何故俊龍は"強い"のか -伝えたい3つの理由と、知ってほしくないもう1つの理由-

こんにちは。ほえぃると申します。普段は仕事の合間にアニソンDJやったり、同人誌即売会の主催やったり、DJイベントの主催やったりしてる者です。早速ですが、ブログ第一回目の記事は、オタク大好き"俊龍"のことについて書こうと思います。 俊龍とは? 俊龍…